Imperial hotel@Taipei

そんなに高級そうじゃないけど、イチ〇ー氏や王氏や反〇隆史氏等日本の有名人とかも泊まったことがあるらしい。まあ、日本語は普通に通じるし、室内の設備もきちんとしているから、無難なレベルのホテルだと思う。ただ、最寄駅の民権西路駅から遠すぎる。
台北市内には、セブンイレブン、ファミマ、スタバ、ドトール、モス、マック、ミスドダンキンドーナツロイホ、サブウェイ、吉野家等の店舗があり、異国情緒とかを求める人には向いてないかもしれない。ただ、道路沿いの並木については南国らしくガジュマロが多かった。
台湾の物価は、食品については一般的には日本よりもやや安いものの、輸入品は高くなるらしい。実際、セブンイレブンでアイスの「爽」を買ったところ、日本より若干高かった。