the forth day

現地時間で3時集合なために2時前に起床。ナポレオン睡眠にすら届かない睡眠時間だった。NHKを付けたらニュース→わくわくさんの流れ。この時間帯にわくわくさんを放送するのはどの辺りの層をターゲットにしているのかが一瞬気になったけど、考えてみたら自分が幼稚園くらいの頃は5時前には起きていたから、普通に子どもをターゲットにしているんだろう。59階からの眺望も見納めだからとりあえず見ておいた。
で、ロビーに集合後、途中で別のホテルに泊まった人々を拾いつつ、バスで移動。あまり眠くなかったからとりあえず課題の教材を読んでいた。空港に着いても眠くならないから所定の手続をした後はアイスを食べながらとりあえず飛行機に乗るまで課題の資料を読み込む。提出期限までに終わるのかがものすごく不安になってきた。飛行機の中でも読んでいたけど、睡魔に負けて熟睡。
予定より早く一時半頃無事到着。