光らないページェント

部屋の掃除とか洗濯物をベランダに干したりしてから、ウェアを買いに仙台へ行ってみることにした。
駅前の店をいくつか覗いてみたけど結構高かったから、泉中央のゼビオまで足を伸ばしてみる。ウェアとゴーグルと手袋と帽子と靴下とアンダーシャツしか買ってないのにそれでも12k強もした。高い。
地下鉄に乗って勾当台公園で降りてみる。昼間だからページェントは当然やってなかった。広瀬通の銀杏はまだ葉が少し残っていた。暖かくて羨ましい。阿部蒲鉾店でアメカリカンドッグっぽく揚げた蒲鉾を食べて、ジュンク堂で某教室の今月号を買って、1か月ぶりくらいにスタバでまったりと読書して帰宅。
軽めの夕飯、というか、今日最初の食事を摂る。上司からいただいたチケットを持って、駅前のホールで上司と同僚若干名と共に地元の交響楽団のコンサートを鑑賞。なかなか生演奏はいいと思ったけど、元コンマスの同僚に言わせると、微妙なところもあったらしい。その後はマンションの隣の飲み屋で飲んだ後、同僚の部屋で食べ散らかして帰宅。