読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年のお散歩

仙台ではレギュラーが米ドル並みになったGSがあった。次は豪ドルを目指して頑張って欲しい。

今日は塩竃神社に行ってみた。陸奥国一の宮らしい。それでもたいした混雑はなく参拝できた。うまくいく御守りなるものも買っておいた。2つの神社の連名の御守りというのは初めて見た。ついでに隣の志波彦神社にもお参りした。
で、帰りに仙台に立ち寄る。ヤマダ電機でA4の紙とノーパソの入るバッグと4GBのUSBメモリを購入。USBメモリは何年か前に買ったときは1GBですら3000円くらいした気がするけど、今日買ったのは750円だった。随分と安くなったと思う。
そのまま繁華街を徘徊して安部蒲鉾店でひょうたん揚を食べて、青葉亭で牛タンつくね丼を食す。まあまあ美味しかった。で、ロワイヤルテラッセでロワイヤルテラッセを買って、丸善で某教室を買って、スタバでまったりと読書。仙台の御当地タンブラーを購入。初めてアッサムブラックティーラテを飲んだ。夜になってからLOFTの中を徘徊する。リラックマのクッションをかなり欲しくなったけど、具体的用途が思い浮かばす、購入せず。結局、ジュンク堂で手帳を買うだけにとどまる。その後はカフェでしばしまったりと読書して帰宅。
それにしても仙台は人が多いように感じた。この程度で人が多いと感じるようになってしまった状態で秋に東京に戻ったときに適応できるのかがかなり不安だ。