Thursday

今日は友達とお台場のガンダムを見に行ってみた。
無駄に運賃が高いゆりかもめに乗って台場へ。人手が物凄い。
人手が発する熱気と強い陽射しに耐えつつ、目的地の潮風公園へ。公園内を人の波についていくと、噂の等身大のガンダムを発見。ガンダムの周りの芝生はなくなっていて、グリーンプロジェクトの趣旨にそぐわない気がしたものの、とりあえず珍しい等身大のガンダムを見物。2時ころには、首が動いたり、水蒸気を噴き出したりと、なかなか芸の細かいところもあって、わりと楽しめた。遊びにこれだけの力を注ぎ込めるくらいだから、まだ日本には余裕があるんだろう。ちなみに、触った感じだと、材質はプラスチックっぽかった。イベント終了後のガンダムの末路が少し気になる。
その後は、中華料理店を真似たつもりの内装をした店で中華料理に見えるものを食べたり、和やかにご歓談をしたりして帰宅。