読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高松観光

2011高松

起床後すぐにホテルからさか枝へ行って朝うどん。おいしいけど、期待していたほど絶品というわけではなかった。東京でも探せばありそうな感じ。ただ、CPはかなりいいと思う。


で、ホテルに一回戻ってから、高松城跡へ。重要なところが工事中とかかなり残念。城自体の規模もイマイチだった。やはり丸亀のほうが上か。
つづいて、竹清で昼うどん。天麩羅4つを入れて500円也。そこそこおいしく、すごく安い。CP的には抜群だと思う。天麩羅を4つ食べたせいか、かなり苦しかった。

で、栗林公園へ。広すぎる。市街地とは思えない景色が見れた。
これは滝。

園内の小高い所から撮影した園内の様子。反対側の生垣のすぐ外は幹線道路だから音的には結構車の音がやかましい。

で、電車に乗って屋島へ行き、駅からバスで屋島山頂へ。
途中、源平合戦跡地とかを見る。この写真は山頂の屋島寺。お遍路の格好をした人がいるなあと思ってたら、84番札所らしい。残念ながら前首相ではなかった。


屋島寺の裏手の方から撮影した瀬戸内海の様子。真冬に行くと、もっとクリアに景色が見れたのかもしれない。

屋島の猫。接近しても全然逃げない。人馴れし過ぎてて心配になるレベル。

で、高松に戻って、飛行機で帰宅