台湾旅行

職場の人たちの台湾旅行に便乗して、台湾へ行くことに。5年ぶり2度目。


便乗すると言いつつも、みんなより早い便で羽田から台北松山空港に到着。
で、時間がない職場の人たちに頼まれたお土産を購入したり、マンゴーかき氷を食べたりして、一通り台北市内で用事を済ませる。台北市街地の観光名所は5年前に一通り回っているから、さっさと故宮博物院へ。ひたすら故宮博物院に引きこもって展示品を見て回る。
5年前と比較すると、中国大陸本土の人が多く、白菜や肉のところはかなり長いぎょうれいつができていた。

その後、職場の人たちと合流して夕飯を食す。

2日目は、職場の人たちと一緒に台北市内の一般的な観光名所を見て回る。基本的には5年前に言った場所の再訪だった。

f:id:keita555:20120916100506j:plain
f:id:keita555:20120916100242j:plain
f:id:keita555:20120916101249j:plain
f:id:keita555:20120916101446j:plain

昼ごはんはディンダイフォン。

午後は九份へ。なかなか趣がある。千と千尋のモデルになったとかいう建物も見学。

f:id:keita555:20120916142722j:plain
f:id:keita555:20120916144101j:plain
f:id:keita555:20120916144702j:plain
f:id:keita555:20120916144841j:plain
f:id:keita555:20120916152424j:plain
f:id:keita555:20120916154215j:plain
f:id:keita555:20120916152826j:plain

で、再び台北市内観光
f:id:keita555:20120916162830j:plain
f:id:keita555:20120916163258j:plain
f:id:keita555:20120916171243j:plain
f:id:keita555:20120916172428j:plain

夜は士林夜市へ。

f:id:keita555:20120916201529j:plain

3日目は、朝早起きして淡水へ。
f:id:keita555:20120917082601j:plainf:id:keita555:20120917082649j:plainf:id:keita555:20120917082912j:plain


で、先に日本へ帰国する職場の人たちと別れて、ホテルをチェックアウトして、夕方の飛行機の時間までひたすら故宮博物院の展示品を見て回る。3日間毎日故宮博物院へ行っていた。

松山空港は非常に便利だと思った。