沖縄旅行

今年も沖縄へ行ってみた。


1日目

那覇空港に着いて外に出ると、雨。とりあえず気にせず、ゆいれーるで首里まで行って、識名園近くの某有名店へ。

食事をしてから識名園へ行くと、突然雨に降られたから、雨に打たれながら園内を散策。沖縄以外の庭園とは植えられている植物が大きく異なり、南国っぽい雰囲気だった。

夜になってから首里城公園を散策したり、国際通りで夕飯やお土産を買ったりするなど。




2日目

朝からダイビング。本来であれば慶良間諸島の中心の方にいくところを、台風の影響で波高しだったから、慶良間諸島の中で一番本島よりの海域で3回ほど海に潜る。初めてのダイビングの割には写真を撮影したりする余裕もあってなかなか楽しかった。海がとにかく透明で遠くまで見えたのが素晴らしかった。

ダイビングの後は、お祭りを見物したり、夕飯を食べたり、お土産を買ったり、地元のカフェでまったりとするなど。

3日目

カフェでまったりしてから空港で買い物をして帰宅。