香港・マカオ旅行(その2)

朝食開始時刻に間に合うように起床。

 

f:id:keita555:20141123080509j:plain

f:id:keita555:20141123080519j:plain

部屋から撮影

19階のラウンジで朝食を摂ってから、最上階の屋外プールへ。

寒くてプールに入る気がしなかったから写真撮影だけにしておいた。

f:id:keita555:20141123085328j:plain

f:id:keita555:20141123085154j:plain

プールから撮影

部屋でうたた寝するなどしてから、チェックアウトして、JCBプラザラウンジへ。レストランの予約券をもらったり、手荷物を預かったりしてもらってから、再び尖沙咀を散策。マッサージの呼び込みに誘われて全身マッサージを受けた。足で背中を思いきり踏み込んでもらうのが気持ち良かった。肩と背中の凝りがあまりにひどいと普段から言われているから、強めにやってもらってちょうどよかったように思う。

その後は、レストランへ行って上海蟹のコースを食す。30分以上待っても何も料理が出てこなかったからウェイターに軽く文句を言ったら、時間がかかっていたのではなく本気で忘れられていたようで、ウェイターの中の偉い人っぽいおじさんが出てきて、そこからは料理が出てくるのは早かったように思う。

 

f:id:keita555:20141123140730j:plain

上海蟹を堪能した後は、ペニンシュラブティックでお土産のお菓子をいくつか買ってから、プロムナードを散策。

 

f:id:keita555:20141123162210j:plain

f:id:keita555:20141123162231j:plain

f:id:keita555:20141123162250j:plain

f:id:keita555:20141123162410j:plain

f:id:keita555:20141123162449j:plain

プロムナード散策中に撮影。

で、JCBプラザラウンジにおいていた荷物を回収して九龍駅へ。九龍駅のインタウンチェックインはカウンターがガラガラでとても楽だった。その後はエアポートエクスプレスで空港へ。90HKDは高いとみるか、安いとみるか。ただ、20分ちょっとで着いたのはよかったと思う。

 

空港の中でお土産を買ったりマンゴープリンを食べたりして、東京へ。第2ターミナルで出国手続をしてから、シャトルで第1ターミナルへ移動するという過程がとてもめんどくさかった。