読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東伊豆観光

2014東伊豆

友人が河津桜を見物しに行く予定という話を聞いて自分も行きたくなったから、サクッとホテルを予約して東伊豆へ。


まずは熱川温泉にあるホテルへ。人がいなさすぎる。大丈夫なんだろうか。

夕飯に海産物を食べてから、北川温泉にある波打ち際の露天風呂として有名(らしい)な黒根岩風呂へ。曇っていて月が出てないから暗くてあまり見えなかったけど、とりあえず文字通り波打ち際にあることはよくわかった。泉質は普通。

ホテルに戻ってから、ホテル内の浴場へ。その後で、部屋の内風呂にも入る。部屋の内風呂も熱川温泉の源泉をそのまま引いているせいか、とにかく熱い。元湯が100℃だから仕方ないのかもしれないけど。

翌朝は、早朝から北川温泉黒根岩風呂へ。波打ち際で日の出を見たかったけど、残念ながら雲が多く、ある程度上った段階で雲の切れ目から見えただけだった。

木漏れ日が大島に降り注ぐような感じの景色だったのはなかなか良かったと思う。

ホテルに戻って再度温泉に浸かってからチェックアウトして、河津へ。朝9時前で既に結構人がいる。

駅から川沿いの桜並木をひたすら鑑賞。原木のあたりまでゆっくり散策。

河津桜の原木

概ね3時間程度歩き回る。デコポンとかわさび漬けが結構おいしかった。