湯治@四万温泉

土日を利用して四万温泉へ泊りがけで行ってみることにした。

 

微妙に不便な場所にあって、箱根や草津ほどは人が多くないけど、東京駅から直行バスがあるから、楽と言えば楽。

 

13時前に到着。

f:id:keita555:20150124124811j:plain

 

f:id:keita555:20150124125000j:plain

 

温泉街とは思えないこじゃれたカフェでパスタとケーキを食べる。

旅館のチェックインの時間になるまで暫く時間をつぶしてから、温泉街の中心部からは15分ほど離れた温泉旅館へ向かう。

 

f:id:keita555:20150124140334j:plain

f:id:keita555:20150124140444j:plain

f:id:keita555:20150124141820j:plain

水が青く、かつ澄んでいて、透明感がある。

 

温泉旅館でチェックインをしてからは、部屋のテラスに出てみる。

f:id:keita555:20150124142757j:plain

道路を挟んだ向かいにある日帰り温泉施設の男湯が丸見えだった。衝立を作らなくて大丈夫なんだろうか。

 

まずは貸切露天風呂(1つ目)で1人まったりとする。

 

f:id:keita555:20150124152255j:plain

次に、そのまま大浴場(内風呂)へ移動。ここも結局1人しかいなかったから、のびのびできた。

 

いったん部屋に戻って、スパークリングワインを飲みながら夕飯までだらだらと過ごす。

 

そして、夕飯。美味しいけど、量が多くてきつかった。

 

夕飯後は貸切露天風呂(2つ目)に入ってだらっとする。

f:id:keita555:20150124231453j:plain

隣の別の貸切露天風呂からきわどい会話が聞こえてきたけど、本人たちは気づいてないんだろうな。

 

部屋に戻ってダラダラと過ごしながら、23時頃に別の貸切露天風呂(3つ目)に入浴。それぞれ造りが異なってたけど、1つ目が一番良かった気がする。

 

翌朝は早起きする。

f:id:keita555:20150125070931j:plain

 

内風呂を独り占めして、朝食を食べる。朝食も美味しいけど量が多い。クロワッサンはなかなか良かった。

 

10時半頃までダラダラと部屋で過ごしてバスで帰京。