屋久島観光(その1)

GWに屋久島へ行ってみることに

 

GWで手荷物も保安検査場も大行列な羽田空港から鹿児島空港経由で屋久島空港へ。

 

飛行機があまり利用されないのかよく知らないけど、屋久島空港はしょぼかった。 で、タクシーを拾ってホテルに向かってチェックイン。

 

チェックインしてから、島を散策してみてる。世界遺産で観光客だらけと思いきや、意外とそこまでではなく、のんびりとのどかな様子

f:id:keita555:20150502152309j:plain

f:id:keita555:20150502153734j:plain

 

海辺のカフェで小休止。外国人観光客もそこそこいるけど、それほどは多くない。

 

f:id:keita555:20150502154347j:plain

f:id:keita555:20150502155802j:plain

f:id:keita555:20150502155130j:plain

生活感溢れる景色

 

 

 

 

お土産を買ったり、翌日のトレッキング用の装備をレンタルしていったんホテルに戻る。

 

f:id:keita555:20150502164935j:plain

で、海辺のレストランで夕食。有名人のサインだらけだったから、有名店なんだろうけど、それほど混雑してなかった。ほんとにのどか。

 

トビウオの姿揚げ、トビウオでだしを取ったうどん、トビウオの漬丼などを食す。

 

f:id:keita555:20150502182214j:plain

f:id:keita555:20150502185746j:plain

で、ホテルでだらだらしたりして就寝