スペイン旅行(その1)

GWにスペインへ行ってきた。

 

早朝から起動して、できたばかりのバスタ新宿からバスで羽田へ。

 

で、今回はBAでまずはヒースローへ向かう。

夜の便だと爆睡できるけど、昼間は必ずしもそうではなく、結構暇だった。

f:id:keita555:20160429181830j:plain

たぶんロシア上空

f:id:keita555:20160429205911j:plain

ロンドン郊外上空

 

暇を持て余している間に、ヒースローに到着。トランスファーなのに途中で長々と行列に並ばされるのがめんどくさい。仕方ないのはわかってるけど本当にめんどくさい。

 

とりあえず、スタバを見つけて、スコットランドエディンバラのタンブラーを購入。イングランド又はスコットランドのタンブラーは見当たらなかった。ないのだろうか。

 

で、同じくブリティッシュエアウェイズでマドリッド行きに乗り換え。

 

f:id:keita555:20160430014635j:plain

 マドリッド郊外上空。赤い屋根の家が多い。

バラハス空港到着後は、入国審査、預け荷物の回収をして、タクシーでアトーチャ駅近くのホテルへ。空港からは、概ね20km程度で、30ユーロだった。タクシー代は安い。

f:id:keita555:20160430030823j:plain

アグマール・ホテルでチェックインしてから、市街地を散策。

f:id:keita555:20160430033454j:plain

rennfeでsol駅へ行って、そこで地下鉄に乗り換えて王宮の最寄り駅へ。

 

f:id:keita555:20160430041619j:plain

 

f:id:keita555:20160430042033j:plain

f:id:keita555:20160430042411j:plain

f:id:keita555:20160430043103j:plain

王宮

f:id:keita555:20160430043009j:plain

こっちは、王宮の隣にある大聖堂

f:id:keita555:20160430043228j:plain

雰囲気がいい。

王宮周辺を散策した後は、マイヨール広場へ向かおうとするも、のどが渇いたから途中の売店で1.5€もするコーラを購入。全然物価が安くない。

 

マイヨール広場の傍の市場は色々と物がそろってるし、活気もあってよかった。

 

で、マイヨール広場

f:id:keita555:20160430045544j:plain

 

そのあとはマイヨール広場の近くのバルへ。

グラスワイン2杯とイベリコ豚1皿、スパニッシュオムレツ1皿(たぶん2人~3人用)で20ユーロ強。こっちはわりと安い。