シンガポール・マレーシア旅行(その2)

起床して、まずは、タワー2のclub55へ移動して朝食。

 

 

f:id:keita555:20160715075909j:plain

いったん1階まで降りなければならないのが本当にめんどくさい。

 

朝食後は、いったん49階の部屋に戻ってから、再び57階のインフィニティプールへ。

 

f:id:keita555:20160715090403j:plain

f:id:keita555:20160715090657j:plain

 

晴れているし、朝だからか人も少なめでよかった。プールでひたすらボーっとする。

 

で、チェックアウトして、近くのMarina Manderin Hotelへ。荷物を預けて、昨日のリベンジでボタニックガーデンへ。

 

 

f:id:keita555:20160715113440j:plain

 

f:id:keita555:20160715122926j:plain

 

f:id:keita555:20160715120440j:plain

 

そのあとは、オーチャート付近を散策。伊勢丹と髙島屋で買い物をして、新潟ラーメンを食す。

 

2時過ぎになったから、Marina Manderin Hotelへ移動して、チェックイン。

f:id:keita555:20160715154259j:plain

暫くホテルでだらだら過ごしてから、現地ガイドツアーで予約していたナイトサファリへ向かう。

 

f:id:keita555:20160715203158j:plain

f:id:keita555:20160715204912j:plain

f:id:keita555:20160715210122j:plain

ナイトサファリは楽しいと聞いていたけど、そこまでではなく、とりあえず行っておいた方がいいくらいの感じだった。ただ、動物の出現状況やしぐさなどで感想は大きく変わるような気がする。あと、J●Bの現地ツアーだと、優先的にトラムに乗れたりとか、ショーの座席も予約席があったりとかで明らかに一般客よりも優遇されていた。現地ガイドさんの話では、J●Bが餌代を負担しているから優遇されているんだとか。まだ、日本の会社も(金の)力があるんだな。

 

ナイトサファリが終わった後は、現地ツアーから離団して、タクシーでホテルへ直行。オーチャードを通らなかったせいか、あっという間にホテルに戻れた。タクシー代も25SDくらいで大した金額でもなかった。

 ホテルでは、夕飯はルームサービスにして、部屋に引きこもって、マリーナベイサンズ付近からあがる花火を見物しながらダラダラする。休暇っぽい。

f:id:keita555:20160715223542j:plain

f:id:keita555:20160715232312j:plain