宮古島観光

2016年のシルバーウィークの三連休に宮古島へ行ってきた。

 

17日はちょうど先島諸島に台風が接近中だったけど、とりあえず那覇へ。

 

f:id:keita555:20160917091210j:plain

那覇空港の天気自体は悪くなかったけど、石垣・与那国発着便は全便欠航、都発着便についてもANAは15時ころまで欠航という悲惨な状態だった。

が、JTAは大丈夫だったから、午後の便を午前の便に変えてもらって(台風だったからタダ!!)、宮古島へ。

 

わりと天気が悪かったから、ホテルのチェックイン時間までの暇つぶしに、島内の宮古島温泉でまったりしてから、昼ご飯を食べてホテルへ。

f:id:keita555:20160917143940j:plain

わりと広めの部屋で快適だったけど、人家から離れたところにあるせいか、虫をチラホラ見かけたような気がする。

f:id:keita555:20160917155531j:plain

f:id:keita555:20160917182445j:plain

ホテルのプール。天気が悪いからいまいち。

 

晩御飯はタクシーで市街地へ行って、フレンチを食す。わりと美味しかった。

 

翌朝は、朝ごはんはガレット。

f:id:keita555:20160918081504j:plain

 

で、ホテルの近くの砂山ビーチへ。

f:id:keita555:20160918102830j:plain

天気が悪いから海が荒れまくってる。

f:id:keita555:20160918103858j:plain

そんな中でも沖に向かう人がそこそこいることに驚いた。

f:id:keita555:20160918110014j:plain

 

 

午後はダイビングで、与那覇前浜ビーチへ。 

f:id:keita555:20160918133656j:plain

砂山ビーチと比較すると全然穏やか。

で、ダイビング開始。

f:id:keita555:20160918141724j:plain

台風が来たばかりだから透明度はいまいち。

f:id:keita555:20160918141942j:plain

f:id:keita555:20160918142001j:plain

f:id:keita555:20160918142731j:plain

f:id:keita555:20160918142920j:plain

f:id:keita555:20160918143830j:plain

f:id:keita555:20160918143831j:plain

ダイビング終了後はホテルで少し休んで、晩御飯は市街地のイタリアンへ。

 

翌朝はわりと天気が良かった。

f:id:keita555:20160919073343j:plain

 

f:id:keita555:20160919093223j:plain

で、那覇でふらふらしてから帰宅。