インドネシア旅行(その1)

7月頭に少し早めに夏休みを取ってボロブドゥールへ行ってきた。

今回はガルーダのビジネスクラスで行くことに。

ビジネスクラスと言っても、+7万円でアップグレードできたし、元々の旅行費用自体は高くなかったから、総額ではヨーロッパへ行くのとあまり変わらないくらいか。

羽田を出発してジャカルタへ向かう。


離陸前にシャンパン。飲み終わるとまた入れに来る。なんだかんだで3~4杯は飲んだ気がする。


で、暫くしたら機内食を選んでほしいと言われたから、洋食を選択。

f:id:keita555:20150702131302j:plain
f:id:keita555:20150702132156j:plain
f:id:keita555:20150702133325j:plain


オードブルもメインもきれいに盛り付けてあってCAの人も大変だなと思う。

f:id:keita555:20150702184652j:plain

そんなこんなでジャカルタに到着。

入国手続をさっさと済ませて、スタバでご当地タンブラー購入したり、ラウンジで時間をつぶしたりする。
ラウンジの食事が口に合わない(不味いわけではない)ことからして、なんとなく嫌な予感がした。

で、ジョグジャカルタ行きに搭乗。50分程度のフライトでも軽食が出てきた。


ジョグジャカルタの空港からは、手配していた車に乗ってボロブドゥール遺跡公園内のマノハラホテルに向かう。マノハラホテルまでは車を飛ばして1時間強くらいで到着した。

早く着いたほうがいいのは確かだけど、一般道を80km/hで走るのはどうなんだろうか。インドネシアでは速度規制が緩いのかな。



夜遅くにホテルに到着して、チェックインして、荷物の整理だけした後は早めに就寝。

f:id:keita555:20150703002154j:plain

f:id:keita555:20150703002344j:plain