2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旅程

なんとなくフラッと出かけたくなって、横浜から京急に乗ってみた。 とりあえず浦賀で降りてバスで観音崎へ。真夏のキツい日差しと闘いながら海沿いをフラフラ歩きながら観音崎灯台へ行ってみる。日本初の洋式灯台らしい。上ってみたけど、通路が狭いのはちょ…

@城ヶ島灯台

中に入れないのは残念

城ヶ島の落雁

@馬の背の洞門

波がかかった…orz

@灯台

波がかかりそうになったからここまで。

@第二展望台

@岩場

@展望台

涼し〜い♪

@港

@砲台跡

@岩場

@とーだい

観音崎灯台

@洞窟

天平13年にぎょーきがこの洞窟に住んでいた大蛇を退治したらしい。

@海

このクソ暑い中バーベキューやってる人々が結構いるのには驚いた。

今日の旅程

なんとなくきびだんごを食べたくなったから、朝早く松江を発って岡山へ。岡山でしばし途中下車して、きびだんごを購入して朝食をとる。四国へ行きたくなったけど、着替えはもうないし、明日は用事もあるから断念。 とりあえず東へ向かうことにして、相生行き…

@名古屋

バカと煙は…

@岡山

ここから四国へ行きたくなったけど、着替えがもうないから帰らざるを得ない(>_

今日の旅程

今日は出雲大社付近を散策するため、一畑電車の松江しんじ湖温泉駅まで朝から歩いてみた。それほど暑くはなかったはずなのに着いたらかなり汗だく。バス代をケチるべきではなかった。駅に着いて時刻表を見ると、概ね1時間に1本という超ローカル電車で愕然と…

@川べり

途中下車してみた

@出雲大社

島根の車窓から

この速度は小田急線にはホントにみならってほしい。

今日の旅程

朝から月照寺まで歩いてみた。暑くて死にそう。境内は木が多くて涼しかった。蜘蛛の巣が妙に多かった気がする。 その後は歩く気力がなかったからバスで船乗り場へ。堀川めぐりをしてみる。船頭さんの声を遮るほどの大声の関西弁のオジサンオバサン集団と同じ…

@船の上

@船の天井

素で橋に頭ぶつけそうになった。

@船の上

@船の天井

日没@船の上

@船の上