2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷を求めて

同僚の車に乗せてもらってかき氷を食べに天童のこしかけ庵まで行ってきた。美味也。で、同じく天童の蕎麦の美味しい店へ。天麩羅と蕎麦が実に美味だった。

多賀城へ

朝御飯にマカロンを食べたくなったから、カズノリムラタまで頑張って買いに行ってみた。超絶美味也。ついでに沖の石とか末の松山を見てから、レンタサイクルで、国府跡とか、城跡とか、あやめまつりを見物。途中、ボランティアガイドのおじいさんに捕まって…

いずれが菖蒲か杜若

たむらまろ

ちぎりきなかたみにそでをしぼりつつ末の松山なみこさじとは

わが袖はしほひにみえぬおきの石の人こそしらねかわくまぞなき

あと3か月…

昼間は暑すぎだったけど、夜になるとすごく涼しい。

無花果田楽

わらび餅とかかき氷が美味しい店があると聞いて、はるばる天童の腰掛庵まで行ってきた。 わらび餅は貰い物で食べたことがあったから、とりあえずかき氷(宇治金時)と甘夏かんを食す。どちらも大変美味也。で、結局、わらび餅もお持ち帰りにして帰宅。極めて美…

遠出

今日はちょっと米沢へ行ってみた。 伝国の杜とやらの展示の半分くらいはタイガの宣伝だった気がする。 そのあとはうこぎソフトクリームとか米沢牛コロッケを食べたりして、上杉神社と松岬神社と上杉伯爵邸を見学して帰宅。上杉神社には例の愛の兜が展示され…

タイガ特需

@神社

お参りするのに行列かよ…

梅雨

今日は梅雨らしい、雨が降ったり止んだりのジメジメとした一日だった。

挨拶は大事

昼休みに現在の配属部署が入っているビルのエレベーター待ちをしていて、同じく待ちをしていたおばちゃんに挨拶をしたら、「あら、○○××のところの方ですよね?○○××と一緒にいらっしゃってる。私、管理人なんですよ〜」と言われた。 僕は一度も見たことはなか…

アフター5

を文字通り実践できる生活をしてるため、終業後にクリーニング屋へ行ってからでも、余裕で所用で仙台へ。買い物したり、所用をこなしたりして帰宅。平日でもそれなりの滞在時間は確保できるらしい。23時をとっくに過ぎても明かりの点いてる部屋の方が明らか…

山越え

コメント欄が不可思議な表示のされ方になっているのをなんとかしてほしい。 隣県の支社に配属されている同期の人々(の一部)と飲み会だった。