沖縄旅行(その2)

前日の雨天から、やや晴天へ。

 

f:id:keita555:20151011065651j:plain

f:id:keita555:20151011073015j:plain

f:id:keita555:20151011141826j:plain

朝ごはんはホテルの朝食ビュッフェで済まして(可もなく不可もなく無難な味。)、タクシーで宮城海岸へ。精算時にエディで多すぎる金額(0が1つ多かった)を引き落とすとかありえないことをやってくれて運転手のせいで若干遅刻。運転手が会社に確認したところ、多く引き落とした分はどうにもならないとのことで、現金で返してもらえた。いいのかそれで?

 

ダイビング業者の人と合流して、ダイビング開始。なんだかんだで2回潜る。

海の中は色とりどりのサンゴがあって見事だった。サンゴ畑というだけのことはある。

 

 

f:id:keita555:20151011101550j:plain

f:id:keita555:20151011103125j:plain

f:id:keita555:20151011102726j:plain

 

f:id:keita555:20151011104141j:plain

f:id:keita555:20151011104233j:plain

 

f:id:keita555:20151011114657j:plain

f:id:keita555:20151011114721j:plain

f:id:keita555:20151011115229j:plain

 

 

f:id:keita555:20151011115743j:plain

f:id:keita555:20151011120156j:plain

f:id:keita555:20151011120205j:plain

 

f:id:keita555:20151011120314j:plain

 

ダイビングをした後は、タクシーでホテルに戻って、少し休んでから、ホテルの周りを特に何も考えずに散策。海辺のカフェに入って、オーシャンビューの席を陣取る。晴れていると、さすがに海の色がきれい。

 

 

f:id:keita555:20151011144459j:plain

f:id:keita555:20151011144817j:plain

f:id:keita555:20151011142810j:plain

f:id:keita555:20151011145619j:plain

カフェでしばらくまったりしたあとはマッサージ屋でマッサージ。なかなか力強くてうまかった。

 

そのあとは、ホテルの近くの温泉施設へ。そこそこの泉質だったように思う。

 

温泉に入った後は夕飯を食べて、人があまりいないサンセットビーチでひたすら寝そべる。ちょっと寒くて、身体も冷え切ったから、ホテルに戻って就寝。