洞爺湖観光

3月の連休に洞爺湖へ行ってみることにした。

羽田から新千歳へ飛んで、新千歳空港で食べ歩きをしてから、スーパー北斗洞爺駅へ。

 

そこからは、ホテルのバスに乗って、洞爺湖畔で途中下車。

 

f:id:keita555:20160319105534j:plain

 観光案内所的な施設にて。閑散としていた。

 

f:id:keita555:20160319111121j:plain

 洞爺湖洞爺湖八景と言いながら、何も見えない。

 

f:id:keita555:20160319110645j:plain

かすかに遊覧船か。

f:id:keita555:20160319112319j:plain

洞爺湖温泉街の廃墟。昔は栄えていたのだろうか。

 

そんなこんなで洞爺湖畔を散策したり、日帰り温泉に入浴したりしてから、ホテルのバスに乗車。

 

ひたすら坂を上がって、ホテルに到着。

 

f:id:keita555:20160319132740j:plain

宿泊した客室。広い。洞爺湖サミットをしたときのおつきの人はこういう部屋に泊まったのだろうか。

 

落ち着いてからは、遅めの昼ごはんを食べに杜氏賛歌へ。まあまあ美味しかった。

f:id:keita555:20160319174720j:plain

部屋からみた景色。

晩御飯は、ミシェル・ブラン・トーヤ・ジャポンへ。

値段は非常に高かったけど、どれも繊細で優しい味で大変満足できた。ただ、ワインと一緒だったせいもあるけど、本当に高かった。

 

ホテル内の大浴場へ行くと、アジア系の外国人だらけで、日本人の方が明らかに少数派。日本人はあまり来ないんですかね。

 

 

 

f:id:keita555:20160320055119j:plain

翌朝の部屋から見た日の出。雲が邪魔。

 

f:id:keita555:20160320060107j:plain

だいぶ日がのぼってきた。

 

朝食では、朝からシャンパンを飲んだくれる。

朝ごはんを食べたら周囲をしばし散策。

f:id:keita555:20160320065139j:plain

f:id:keita555:20160320065611j:plain

内装は派手

f:id:keita555:20160320065755j:plain

f:id:keita555:20160320065209j:plain

 

f:id:keita555:20160320073308j:plain

遅ればせながら晴れてきた。

 

周囲にお店もないし、雪遊びをする気もさらさらなかったから、部屋でボーっと外を眺めてからチェックアウト。

 

そのあとはホテルのバスで洞爺駅まで行って、JRで新千歳空港へ。

 

往路と同じく、空港内でひたすら食べ歩き。

 

f:id:keita555:20160320120341j:plain

空港付近は青空だった。

 

しばらく空港でだらだら過ごしてから帰宅。