シンガポール・マレーシア旅行(その3)

3日目は、アラブ・ストリートとリトル・インディアを散策。

 

 

まずは、MRTで1駅移動して、アラブ・ストリートへ向かう。

 

サルタン・モスクを見学。

 

f:id:keita555:20160716120227j:plain

どうやら結婚式をするところらしく、着飾った男女が多数見受けられた。

f:id:keita555:20160716120438j:plain


 

アラブ・ストリートを散策。なんとなくドバイっぽい感じがした。

 

f:id:keita555:20160716121016j:plain

 

次は、徒歩でリトル・インディアへ向かう。

 

f:id:keita555:20160716131912j:plain

シンガポールに来て初めて、どことなく清潔感が少ない気がした。

 

昼間だから普通に歩けるけど、夜に行くのは遠慮したい雰囲気。

 

f:id:keita555:20160716132015j:plain

Sri Veeramakaliamman Templeを見学したけど、サルタン・モスクと違って雑然とした感じだった。アジアを旅行する人はこういうのが好きなんだろうけど、個人的には好きではない雰囲気なので、さっと見学して撤退。
 
そのあとは、マッサージを受けてから、peranakan museumへ。

f:id:keita555:20160716151404j:plain

f:id:keita555:20160716155345j:plain

peranakanの歴史はなかなか興味深いものがあった。
 
で、シンガポールで行こうと思っていたところは一通り行ったから、ホテルへ戻って、ホテルのプールでひと泳ぎしてから、プールサイドでひたすら読書。

f:id:keita555:20160716183806j:plain

普段と違う環境に身を置いたせいか、読書が捗った。
 
夜は、ホテルのすぐ隣のMarina Squareの1階の日本の食品が多数を置いてあるスーパーを散策しつつ、レストランに入って晩御飯。東南アジアの料理はどうも口に合わないから、パスタなどを食す。
 

f:id:keita555:20160716203431j:plain

食事だけで、若干物足りなかったから、スーパーで日本のカップラーメンを買って、部屋で夜食。
 
で、就寝。